2012年02月20日

かなり元気な近所の猫

まだ寒い季節だと言うのに、

私の家の近所の猫は何故か発情している様で、

春先に良く効く猫のあの声が鳴り響いている。

まだ春にもなっていないので、

正直これから本番を迎えるのかと思うとかなりの事が心配になってきた。

もちろん色んな事を頑張っている猫達にただウルサイからと言って虐待の様な事はできず、

我慢するしかないのかもしれない。

どんなに我慢していても猫のあの声は凄く良く聞こえるので、

耳栓ぐらいはして寝ないといけないかも知れないね。

posted by アマミヤ at 17:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

背骨の歪曲

この間テレビで観たのですが、背骨が歪曲してしまっている人って、
日本国内だけでもかなりの数居るのだそうです。

外から見た見た目は大しておかしくないにも関わらず、
レントゲンで撮影すると、完全に背骨が曲がっていたりするのです。

外見では分からない背骨のゆがみって恐ろしいものですね。
私は普段デスクワークばかりしていますから、もしかしたら背骨がかなり歪んでいるかもしれません。

今度一度、レントゲンで撮影してみてもらおうかなと思っています。
posted by アマミヤ at 17:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

世代の違いを感じた

正月は親戚の子供と遊んでいたんですが、
なんとポケモンの赤と緑を知らないそうです。

その子は小学生なので、
生まれた時にちょうど発売していたぐらいだから仕方ないですね。

それでも世代の差を感じずにはいられませんね。

今のこどもに携帯ゲーム機は白黒だったと言っても通じないのかもしれません。

ネット環境なども充実して実際に友達がそばにいなくても一緒にゲームができる時代なんですね。

それはそれで少し寂しい感じもしますが。
posted by アマミヤ at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

いろいろな運

初詣に行った時に私は末吉でしたが、
微妙に運があるってことでしょうか。

『運』にも、いろいろとありますよね。

金運、仕事運、恋愛運、健康運、などなど。

この中のどれが一番欲しいかって言われると、
やっぱり人間なら金運を選びますよね。

いろいろな種類の運気上昇アイテムが売っていても、
やっぱり金運が一番売れている感じがしますし。

世の中お金だって考えると、なんだか寂しい感じですが
その通りなので仕方ないことですよね。
posted by アマミヤ at 18:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

引き始めには要注意

風邪の引き始めには要注意ですよね。

昨日、仕事から帰ってきたら
なんだか身体がだるくて風邪っぽかったんですよね。

これは油断したら一気にやられると思い、
ご飯を食べてから薬を飲み、
そのまま寝ることにしました。

そのまま寝てしまったのですが、
おかげで朝には、だるい感じがなくなっていましたよ。

本当に早めにケアしといてよかったと思います。

体調が悪いと何もできなくなってしまいますもんね。
posted by アマミヤ at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

